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株式会社ISパートナーズ

BEAUTY×IT

「美容×IT」に特化したスペシャリストチーム

Mission

様々なライフステージに立つ方々の
多様な働き方を支援し、
活動の場を提供する

  • 1.フレキシブルな勤務形態
    (時間・場所)

    • 週20時間からの正社員登用
    • 週休3日週40時間勤務も選択可能
    • 勤務時間内の中抜け可能(時間有給あり)
    • フレックス制度あり(5:00~22:00)
    • 本社/サテライトオフィス/在宅テレワークを組み合わせられる
    • 在宅勤務制度
  • 2.フレキシブルな雇用形態

    • 半期に一回契約内容(契約時間・雇用形態)の変更可能
    • 副業OK
    • 慣らしワーク
    • 特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、裁判員制度休暇、リフレッシュ休暇(サプリ休暇)、アニバーサリー休暇)
    • 介護・看護休職、家族看護休職
  • 3.地域の雇用創出

    • 職住近接、転勤なし
    • 子育て世帯が多いエリアにサテライトオフィスを開設
    • 千葉県流山市、新潟県十日町市で展開中
  • 4.スキルアップ支援

    • IT・美容業界の未経験者でもチャレンジ可能
    • 美容サイト運営に必要な薬機法(旧薬事法)を学ぶ教育プログラム
    • 顧問による美容情報を伝えるための最新知識を学べる特別講座
    • ISパートナーズのノウハウを活かしたライティング研修

美容業界を牽引するプロフェッショナルにも
ISパートナーズの取り組みをご支援頂いております

特別顧問

美容ジャーナリスト

吉田 昌佐美(よしだ まさみ)

製品の特徴を的確にとらえた美容記事から、生活や精神のあり方まで含めた新しい美容発信で多くの女性を魅了。
35年のキャリアからブランドや商品の歴史を知りつくし、メーカー研究員からの信頼も厚い。

各拠点紹介

Introduction

流山オフィス

ISパートナーズの流山サテライトオフィスは、南流山駅近くにあります。ここでは大きく「商品登録チーム」と「美容記事執筆・編集チーム」の2つに分かれて業務を行っています。現在は21名の社員が在籍しています(2019年11月現在)。

社内インタビュー

ISパートナーズで

フレキシブルに働く

業務推進部 マネージャー

和泉 久美子さん

社内インタビュー

ISパートナーズでフレキシブルに働く

業務推進部 マネージャー
和泉 久美子さん

勤務形態:1日7時間半/週5日勤務の
地域限定正社員

私がISパートナーズで働きはじめるまで

元々東京で営業事務の仕事に10年ほど従事していましたが、結婚を機に流山に引っ越ししました。流山から通うには片道1時間半ほどかかるうえに残業もあったので、家庭との両立が厳しく、やむなく退職をしました。その後、妊娠・出産を経験し、子供が1歳になった頃から再度働きたいと考えるようになり、医療事務の資格を持っていたので医療関係で働き始めたのですが、土日の出勤や勤務時間の縛りがあったので、時間や場所などもっとフレキシブルに働ける職場はないかと思っていた時に、ISパートナーズ立ち上げの話を知りました。この機会を逃してはいけないと思い、即履歴書を送り、2016年4月より入社しました。

現在のお仕事

入社して1年は「A-Beauty」の編集にライターとして携わり、薬機法や商品など美容に特化した知識やスキルを身に付けました。その後商品登録チームを経験し、現在は業務推進部にて、人事・労務を中心に総務・経理・広報・情報システム関連等、バックオフィス業務全般を担当しております。

私の働き方

1日7時間半の週5日勤務し、週に1~2回は在宅勤務、それ以外は流山オフィスに出勤しています。子供の習い事が休日から平日に振替になった時は中抜けしたりするなど、フレキシブルに働いています。

ISパートナーズの魅力、そして今後の目標

フレキシブルに働ける職場を求めてISパートナーズに入社しましたが、働いてみると想像以上に働きやすかったです。自分のライフスタイルにあった時間で雇用契約を結ぶというのは他の会社ではなかなかないと思います。現在ISパートナーズには30名の社員が在籍しておりますが、それぞれ働き方が19パターンあり、ほぼオーダーメイドで働くことが可能です。また、半期に一度の面談で契約や勤務時間を見直すこともできるので、移り変わるライフステージに合わせて働くことができます!
現在は、オフィス長/マネージャーを担当させていただいています。役職に就くのが初めてなので、職責を全うするスキルを身につけ、フルタイムでの勤務復帰を目指しながら色々なことにチャンレジしていきたいです。

ISパートナーズから業務委託、

再びISパートナーズへ

商品登録グループ

大河 陽子さん

社内インタビュー

ISパートナーズから業務委託、再びISパートナーズへ

商品登録グループ
大河 陽子さん

勤務形態:1日7時間/週3
勤務の地域限定正社員

ISパートナーズとの出会い

以前は都内に住んでいましたが、住環境の良さに惹かれて流山に引っ越しました。それまで化粧品の販売やエステなど接客業をしていましたが、子供が産まれてからは接客業の勤務時間帯では続けていくのが厳しくなり退職をしました。その後もパートとして事務の仕事に就きましたが、出産の度に仕事を辞めて、落ち着いたらまた新しい仕事に就くという流れだったので安定していませんでした。出産以外にも夫の海外転勤の都合で仕事を辞めたこともありました。いつかまた美容分野で働きたいなと思っていた時に、ISパートナーズの求人を新聞の広告を知り、パソコンのスキルに不安がありましたが未経験でもOKだったので応募、2016年6月に入社しました。

入社から業務委託、そして再びISパートナーズで働きはじめるまで

入社後は商品登録チームに配属、現在も同じチームです。実は入社して1年も経たないくらいの時に夫の海外転勤が決まりました。また仕事を辞めることになるか、もしくは休職することになるだろうと思いながら、その時の上司に相談してみたら「アメリカでも仕事続けたら?」と、業務委託としての働き方を提案してくれたので、仕事は辞めずに業務委託という形で続けることができました。駐在する国によって生活パターンも異なるので、そういう面での不安要素はありましたが、毎週業務量の調整が可能だったり、事前に伝えれば休暇も問題なく取れましたし、これまでは仕事を辞めざるを得なかったのが、業務委託として仕事と繋がっていられたので本当に良かったです。約1年半の業務委託を経て、2019年5月に以前の契約条件で戻ることができる“カムバック制度”を利用して復帰しました。

復職後の働き方、そして今後の目標

現在、地域限定正社員として1日7時間の週3勤務しています。今は子育てがひと段落つきつつありますが、これからは親の介護も視野に入ってくるので、在宅勤務ができるのは非常に助かります。急な中抜けや在宅勤務が必要になった場合でも、一緒に働くその他の社員も同じくフレキシブルな働き方をしているので、“自分だけではない”という安心感がありますし、それぞれ家庭の事情がありながらも限られた時間の中できちんと仕事にコミットしているので、とても良い環境で働けていると感じています。
今はまだ現場復帰後のキャッチアップの日々ですが、今後はサービスの改善・向上の為に、より一層会社への貢献を考えて働いていきたいと思います。

アイスタイルから

業務委託へ

業務委託

奥寺 亜希子さん

社内インタビュー

アイスタイルから業務委託へ

業務委託
奥寺 亜希子さん

業務委託で働くきっかけ

元々アイスタイルにて1年半ほど、ユーザーサービス本部 サービス開発部 データベース統合グループ(当時)に携わっていましたが、結婚を機に海外に行くことになりました。当初は退職を考えていましたが、ちょうどISパートナーズが始動し始めた頃だったので、当時の上司に相談し、業務委託として仕事を続けることができました。

現在の業務や環境、今後の目標

登録業務を、平日は週2程度、土日をメインに時間をとって作業しています。業務委託という形で仕事を始めて3年になりますが、場所に関係なく自分のペースで時間を調整して働けています。流山のISパートナーズのメンバーはメールレスポンスが早く、登録作業の事前精査・メーカー様とのやり取りも流山でしっかり行われているので、安心して作業に取り組めています。今後も自己のモチベーションマネジメントを心がけつつ、毎週の業務をコツコツしっかりと熟していけたらと思います。

新潟十日町 井上商店

アイスタイルグループと十日町市は、代表の吉松が「大地の芸術祭」オフィシャルサポーターをつとめさせていただいたり、取締役(創業時代表)の山田が市主催のビジネスコンテスト「トオコン」の審査員にお招きいただいたりと、以前からさまざまなご縁で繋がってきました。
そういったなかで生まれた出会いからアライアンスを結ぶことになった井上商店様。流山オフィスで働くメンバー同様、研修やOJTによる日々のフィードバック、そして自主的な知識取得を通してスキルを高め、頼もしいパートナーとして日々さまざまな業務を担っていただいています。

井上商店様 担当者の声

子育て中のお母さん方など女性が時間や場所にとらわれず気軽に始めることができるお仕事はないか探していたところ、ISパートナーズさんにお声がけいただきました。仕事内容的にも探していた仕事とマッチしていたので、一緒にお仕事させていただくことになりました。現在は4名が在籍しており、@cosmeコンテンツ内のブログとQ&A、そして商品のタグ付け作業を行っています。ISパートナーズの業務に携わることで、美容に関する知識も高まるので毎日楽しく働いています。

トップメッセージ

Message

仕事やキャリアに対する価値観が多様化し、ライフステージによって就労ニーズも変化する現代において、「誰もがいきいきと働ける環境をつくりたい」との想いから、ISパートナーズを設立しました。

設立から約3年、アイスタイル本社で行っていた業務を切り出し、サテライトオフィスや完全在宅でも滞りなく働けるよう環境を整え、遠隔でも仕事にコミットできるという実績を積み重ねてまいりました。現在では地方の企業とアライアンスを提携するなど、テレワークを駆使した業務展開も行っており、個々人のライフスタイルに合わせたフレキシブルな勤務形態を実現しながら、生産性や品質を保ち続けられる組織に成長してきています。

今後も@cosmeをはじめとする様々なサービスを展開してきたアイスタイルグループならではのノウハウを活かし、ライフもワークも両立させたキャリア形成を支援することで、『Beauty×IT』に特化したさらなるスペシャリスト集団を目指していきたいと考えております。

2019年12月
代表取締役:藤田 恭子